暑いです

最近すごく暑いですね。暑いと言えば熱いですね。

熱いと言えば、先月、部長をはじめとする5月生まれの部員達の誕生会として焼肉に行きました(強引)。

 

この部の部長は大変よく食べる人で。大食漢、健啖家とかいう部類の人間です。

「好物はエネルギー」「インスリンが体に溢れてくる感じが堪らない」などの発言をなさいます。

以前部員で焼肉に行き、6人で50人分以上の肉を食べたことがありました。その時も一番よく食べていたのが部長でしたが、今回は100人分食べるという目標を掲げ、リベンジ?のため、誕生会という名目で焼肉に来ました。まあとにかく食べたかっただけです。

画像右横から結構な速さで肉を取ろうとしている腕が部長の腕です。

祖国グンマーでの生活とサーブルで鍛えた筋力で、他よりワンテンポ早く肉を食ってました。途中から肉を焼く、と言うより、炒める、に近い方法で肉を食ってました。とにかく食ってました。

 

自分は別のテーブルにいて、部のよく食べる精鋭たちを横目に見ながら、まったりと食べてました。途中隣のテーブルを眺めて、肉の物量や食う速度の違い、時にはエレガントの野菜を焼く余裕などに驚きを隠せませんでした。

13人で100人は行かなかったけど、90人分くらい食べたと思います。

 

部長と食べ比べしたい方は、いつでもフェンシング部の見学にお越しください。ついでに入部してくれたら嬉しいです。

なんでこんなに強引な話題の展開をしたかといえば、ブログの中の人がしばらくサボっていたからです。